スモークミートサンドイッチ

スモークミートサンドイッチ

こちらもモントリオール独自の名物となります!スモークミートサンドイッチ。ダントツ一番有名、人気のお店が”Schwartz’s Deli” 有名歌手でモントリオール出身のセリーヌ・ディオンが最近買収したお店です。

これでもかと挟み込んだお肉、噛まなくてもホロホロとろける柔らかいお肉は絶品です。もちろんスモークミートとっても美味しいですが、ここのお店のフレンチフライ、これもシンプルでお芋の味がとっても美味しい。

またまた絶品です!お持ち帰りもできるので、サンドイッチを買ってピクニックなんかも、最高ですね。

3895 Boul St-Laurent

地ビール 

モントリオールには数多くの地ビールがあります。バーやPUB、クラブに行くと必ずと言っていいほど、モントリオールの地ビールが飲めますし、カナダはアルコールの醸造にうるさくないので、たくさんのバーなどで独自のビールを作って売っている所があります。

そのレストランでしか飲めない特別なビールなど、お気に入りを探すのも楽しそうですよね♪その中でも特に人気の高い「BOREALE」のビール。口当たりがとっても良く、甘めなので私はとても好きです。

モントリオールのビールはアルコール度数6%以上と高いものが主流です。日本人が好む辛口、キリッとしたビールより甘いものが好まれます。

女の子には、カクテル感覚で飲めてしまうほど甘いビールもあるので試してみてください♪

モントリオールの冬は-30、40度と凍える寒さが続きます。カナダ、特にケベック州の人たちは、少し度数の高いお酒を飲んで体を温めて、暖炉でゆっくりするのが冬の過ごし方。だからこそ、寒い国のお酒は本当に美味しいんだと思います!

モントリオールに旅行に来た際には、ぜひ食してみてください。きっと満足できますよ!