インスタグラムで度々見かける、オシャレなアカウント。モデルでもないのに、インスタ上ではちょっとした有名人でフォロワー数も多い・・・。

そんなアカウントを運営している人物たちの秘訣はなんでしょうか。この記事では、彼らの秘密をみっちり探って分析していきましょう!

話題のスポットに行く!

インスタグラムとは、写真をシェアするSNSです。写真や動画がメインの投稿内容になるので、その内容が人々を惹きつけるものであればフォロワー数や観覧数も自然と増えることでしょう。

その為には、家にこもってばかりいてはいけません!話題のスポットや人気の行列店など、様々な場所に繰り出して写真を撮ってみんなにシェアしましょう。

ハイクラスな高級ホテルなども良いですが、身近で話題のスポットなどは人々に親近感を与える効果があるので、インスタグラム上での好感度アップは間違いありません。

例えば、行列などに並んでいる最中も抜かりなくストーリーに様子をアップするなどして、常にフォロワーたちと繋がっていることをアピールすると良いでしょう。

見られている事を常に意識して!

よく見かけるNGアカウントの例として、内輪だけで笑える写真ばかり載せているものがあります。鍵付きアカウントのような、プライベート専用アカウントならそれでも全然問題ありません。

しかし、全世界に発信していることを考えると、自分の周りの友達しか笑えないような写真を投稿するのは避けた方が良いでしょう。

その話題が分からない人にとっては、その投稿に対してどう反応して良いのかいまいちピンと来ません。そして、スルーされてフォローを外されてしまうというパターンが非常に多いようです。

こういう事を避けるためにも、なるべくみんなが返信やいいねを押せるような写真を載せることを心掛けましょう。

周囲を巻き込んで「みんなと一緒に創っていく」という体制で臨むのが、親近感溢れるみんながフォローしたいアカウントに近づく第一歩です。

美容、ファッション、食のバランス

美容・コスメ、ファッション・コーデ、食事の3点セットはおしゃれなインスタグラムアカウントには必須の要素です。これらは投稿の配分バランスが非常に大事で、例えば食ばかりだと食べ物アカウントになってしまいます。

こういう風に趣旨が微妙に変わってしまうのは、避けたいですよね。おしゃれして出かけた日には、全身コーデを説明付きで投稿。

また、新しいコスメを購入した日は美容について一言添えて投稿。など、皆の日常生活からあまりかけ離れていない程度に、この三つの要素をアカウントに盛り込む事が大切です。