そして、驚くのがその商品数。毎月約100種類の新商品を入荷しているので、お店に行くたびに新しい発見があるのが楽しい!

今まで発見して面白かったのが「スモウ・コスプレセット」。お腹部分に空気を入れて着用できるコスチュームで、誰でもあっという間に相撲取りに変身できるとか。

そんなユニークな商品、それまで北欧のお店で見たことがなかったのでなかなかの衝撃でした!

フライング・タイガーの商品は、ポップでカラフルなデザインのものが多く、北欧では特に若者を中心に人気があります。日本の店舗でも、毎月新商品が入荷しているようなのでぜひ近くのお店に足を運んで見てくださいね。

Flying Tiger Copenhagen

H&M Home (エイチアンドエム・ホーム)

皆さんもご存知のスウェーデン発のファストファッションメーカー「H&M」。H&Mが展開しているホーム・インテリア用品がノルウェーでも大人気!

ファストファッションブランドの特徴である低価格はもちろん、そのデザイン性にこだわった商品が揃います。

ハイセンスでシンプルなデザインの商品が多いので、北欧では幅広い年齢層の客層に支持されています。また、子供向けの雑貨・インテリア用品もあるので、現地の主婦層からも人気が高いようです。

キャンドルや食器類などの雑貨だけでなく、クッションカバー・ベッドカバーなどのインテリアグッズも豊富に取り揃えています。本格的な北欧デザインなのに低価格ということで、現地のおしゃれブロガーなどもこぞってH&Mホームの商品を購入しているようです。

カラー展開が豊富で、クッションカバーは1種類で8色展開している商品も!北欧の特徴とも言える“パターン柄”の種類も豊富で、人気の柄は発売直後に売り切れてしまうほど。

北欧では、店舗展開しているH&Mホームですが、日本ではH&Mの公式ホームページのみでの販売のようです。デザインが本当に素敵なので、そのうち日本の店舗でも取り扱って欲しいですね。

H&M Home