「ジュリエットへの手紙」などを筆頭に、ロマンチックなイベントが年中開かれているのも魅力的です。また、ロミオとジュリエットにちなんで愛やハートのモチーフが街の様々なところに散りばめられているのでとてもキュートなんです。

ブライダルフォトを撮りにヴェローナまで来る人も少なくないらしく、街を歩いていると度々ウェディングドレス姿の女性を見かけることも。街がロマンチックなので、写真も栄えること間違いありませんね。

アクセスの良さ

ヴェローナはミラノから約二時間、ヴェネツィアから約一時間、ボローニャからも約一時間と北イタリアの主要都市へのアクセスが抜群に良いのです。

もちろん、これら主要都市だけではなく、イタリア屈指のリゾート地ガルダ湖や、ドロミテ山脈などにも比較的行きやすい位置にあるので、拠点としては外人・イタリア人問わず大人気な街です。

せっかくイタリア旅行に行くのであれば、やはりヴェローナだけは寂しいですよね。でも、電車がとても発達していてどの都市にも繋がるので、ヴェローナを拠点にしてイタリアをまわるのも良いかもしれませんね。

ヴェローナには比較的規模の大きい空港もあるので、ヨーロッパを周ろうと思っている方にもぴったりな街ですよ。

可愛らしいおとぎ話に出てくるような街ヴェローナ

いかがでしたか?今回は、あまり知られていないイタリアの小都市、ヴェローナの魅力をみなさまにご紹介しました。

ぜひ、一度とても可愛らしいおとぎ話に出てくるような街ヴェローナに訪れてみてくださいね。