ザ・ノグチ・ミュージアム

美術館の名前からして、「ある日本人が関係しているのかな?」と感じるかもしれませんね。

ザ・ノグチ・ミュージアムは、日系アメリカ人の彫刻家である、あのイサム・ノグチの美術館です。彼がデザインしたインテリア雑貨を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

ザ・ノグチ・ミュージアム

ザ・ノグチ・ミュージアムも、MoMA PS1と同じクイーンズ地区にあります。この美術館では、イサム・ノグチの有名な彫刻作品が展示されています。

ザ・ノグチ・ミュージアムの魅力は、イサム・ノグチの彫刻作品を世界で最も多く展示し、日本への想いが表現されているところ。というのも、美術館には日本庭園を思わせるかのようなエリアがあり、イサム・ノグチが日本のことを想って作った作品をたくさん観ることができるのです。

ザ・ノグチ・ミュージアム

美術館も自然がある閑静なエリアにあるので、時間を忘れるくらい、ゆっくりリラックスして過ごすことができますよ!ぜひ行ってみてくださいね。

ザ・ノグチ・ミュージアムの公式ページはこちら

ニューヨークでアートな1日を過ごそう!

ニューヨークには、他にも魅力的な美術館がたくさんあります。今回はそんな美術館の中でも、行って価値があるところを選んだので、ぜひ訪れてみてほしいと思います。

ニューヨークに行ったら、1日アートに触れる機会を作ってみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

海外のトレンドとグルメに敏感なWebライター。ニューヨークとトロントへの留学経験があります。BLAIRでは、留学の体験談や話題のグルメ・観光情報などを発信していきたいと思います!