アメリカに旅行に来た時の楽しみの一つが買い物です。日本でも人気のブランド品が安く購入できるのはアメリカのメリットの一つです。

ツアーなどにアウトレットが組み込まれていることも多く、多くの観光客が訪れています。でも、実はアメリカには高級デパートのアウトレットがあって、もっとお買い得にお買い物ができることもあるんです。今回はそんなお得な情報を紹介します。

Sak 5th Avenueのアウトレット「Sak Off 5th」

Sak 5th AvenueとはNYの5番街に本店がある高級デパートで、全米各地に拠点を構えています。このデパートのアウトレットとして出店されているのがSak Off 5thです。

隣接しているわけではありませんが、Sak 5th Avenueがある都市にはだいたいこのアウトレットバージョンのお店があります。取扱商品は店舗によって異なりますが、全店舗で800ブランド異常を取り扱っています。

靴・バッグ・アクセサリーや服など様々なブランドアイテムが大幅なディスカウント価格で販売されています。クリアランスコーナーは常にあり、中には80%オフなんてものもあります。

Nordstromのアウトレット「Nordstrom rack」

同じように全米で店舗展開をしている高級デパートのNordstromがアウトレットとして出店しているのがNordstrom rackです。

こちらも靴・バッグ・アクセサリー・服・化粧品などが元値よりかなりディスカウントされて売られています。値札を見ていると元値で買うのがもったいないと感じてしまうほどです。

Sak Off 5thに比べると敷居の低いブランドも多く取り扱っていますが、物はいいのでお買い得です。カナダとの国境にあるシアトル店には、このお店をめがけてお買い物に来るカナダ人もとっても多いんです。