狙い目は高級エリアにある店舗

大都市になると同じ都市でもいくつかの場所にデパートのアウトレットがあります。その中で、狙うべきは高級エリアです。今回紹介したSak Off 5thもNordstromも店舗によってかなり取り扱っている商品に違いがあります。

コーチやマイケルコース、ケイトスペードなどの日本でも人気のブランドはどの店舗でも大抵取り扱いがありますが、トリーバーチ、See by Chloe、ヴァレンチノ、モスキーノなどを扱っていない店舗も多いのです。

郊外にある店舗より、高級エリアと呼ばれる地域にある店舗の方が、有名ブランドのアイテムを見つけやすく、品数も豊富です。

季節の変わり目は外せない

旅行のタイミングが季節の変わり目なのであれば、もっともっとお得に買い物ができます。夏の終わりから秋にかけて、冬の終わりから春にかけての期間は、かなり大規模なセールを行っている時期があります。

例えば、冬の終わりにはもともと50%から80%オフになっているブーツが、さらに値札から半額になるなんてセールをしていることもあるのです。

型落ちでディスカウントをしている商品なら、元が300ドルなのに30ドルくらいで買えるなんてことも珍しくありません。セール情報は各サイトで確認できます。

宝探し気分で楽しい

各ブランドごとのアウトレットは、ある程度店頭に並んでいるものにも予測がつきます。でも、デパートのアウトレットだから本当に「何があるかわからない」宝探し感を楽しむことができるのです。

大きな店舗では靴も服もかなりの種類があります。また同じ商品がいくつもあるわけではないので、すべての棚を見ているだけでもとても楽しいんです。

どれだけディスカウントされているかを見るのも楽しいですし、掘り出し物を見つけた時はかなりテンションが上がるはずです!アメリカ旅行の際には参考にしてみてください。