ベースメイク一つとっても、ありとあらゆるアイテムが販売されていますが、そんな沢山のベースメイクアイテムの中でもアメリカで大きな話題となっているアイテムの一つに、メイクアップスポンジの「Beauty  Blender(ビューティーブレンダー)」があります。

今回はその人気の秘密をご紹介させていただきます。

Beauty Blender(ビューティーブレンダー)とは

Beauty Blender(ビューティーブレンダー)

ハリウッドを中心に活躍しているメイクアップアーティストのリア・アン・シルヴァが開発した卵型のメイクスポンジです。

モデルやブロガー、Youtuberなどが愛用していることから知名度が高まり、今では大人気のメイクアップスポンジとなったBeauty Brender(ビューティーブレンダー)ですが、薄づきなのにカバー力も抜群で、一日中フローレスな肌をキープしてくれる優れものです。

またベーシックなリキッドファンデーションはもちろん、BBクリーム、フェイスパウダーなどにも使うことができ、その肌馴染みの良さからブロンザーやハイライトを使った「コントゥアリング(陰影をつけることで、メリハリや小顔効果を生み出すメイク方法)」にも適しています。

筆者も初めてBeauty Blender(ビューティーブレンダー)を使ってベースメイクをした際に、今までのスポンジや手を使って仕上げるベースメイクとの違いに驚きと感動を覚え、それ以来ずっと愛用しています。

Beauty Blender(ビューティーブレンダー)の使い方

  1. まずはスポンジを十分に水に濡らします。この時、水に濡らすことで小さかったスポンジが大きく膨らんで手の平サイズにまで変化します。
  2. 十分に水気を拭き取ります。
  3. 通常のベースメイクと同じように、プライマー、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーなどを塗布していきます。
  4. 使い終わったらメイクアップスポンジ用の洗剤で十分に洗い、スタンドなどに立てて乾燥させてください。

この際に、スポンジを水に濡らすという点が通常のメイクアップスポンジとは違うところなのですが、このステップ一つでファンデーションの肌馴染みをより良いものにしてくれたり、スポンジが濡れている分、少量でも軽やかな塗りごこちでカバーできるようになるというメリットがあります。

また、他のメイクアップスポンジよりも厚みがある分、使ったあとに毎回しっかり洗浄して乾かすことが大切なポイントです。

カバー力抜群!オススメファンデーション

Estee Lauder(エスティーローダー)

ABOUTこの記事をかいた人

一条さき

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪