おしゃれでスリムなイメージのパリジェンヌたち。雑誌やブランド広告で見るようなパリジェンヌを実際に見かけることは失礼ながらあまりありません。

もちろん時間帯や場所によってはおしゃれなパリジェンヌたちばかり!という時もありますが、そんなパリジェンヌたちも人知れずいろいろと努力しています。

今回はそんなパリジェンヌたちが綺麗になるためにしているダイエット事情をお伝えしていきます。

グルテンフリーは当たり前!

グルテンフリーの食料

まずパリジェンヌたちのダイエットに欠かせないのはグルテンフリーの食料です。グルテンフリーとは、パンやパスタなど小麦粉製品に含まれるグルテンを取り除いていることです。

近年フランスではグルテン身体を冷やし食欲を増幅する成分とみなされ、ダイエットの敵とされています。

グルテンフリー専門店のレストランやカフェも非常に増え、パリ市内どのスーパーでもグルテンフリーの食料品を取り扱っています。

フランス人の生活に欠かせない小麦粉をたっぷり使用して作るフランスパンやクロワッサンも、グルテンフリーの米粉や大豆粉を代用して作られたりと、グルテンフリーはベーカリーやパティスリー界にも進出しています。

いつでもどこでも!とにかく走る!

ランニングする人々

パリジャンたちの週末の過ごし方でもお伝えしましたが、週末の朝早くから、あるいは会社や学校へ行く前によく走っている姿を見かけます。

毎年4月に開催されるエッフェル塔やセーヌ河沿岸を通りシャンゼリゼ通りを走るとても贅沢なマラソン大会、パリマラソンは世界中のランナー達に大人気です。

パリマラソンへの参加は毎年ちょうど今頃、9月半ばからオフィシャルサイトでエントリー予約できるので興味がある方は是非見てみてください。

女性の方でしたらパリマラソンほど参加しやすいパリジェンヌマラソンもあるのでそちらも要チェックです。

ランニングファッション

ちなみにパリジェンヌたちが好むランニングスタイルは写真のようなレギンススタイルです。