その名の通りイチゴやパッションフルーツなどのジャムを取り扱っています。と言ってもただのジャムではありません。

例えばトマト、イチゴ、レモン、バジリックの組み合わせのジャムがあったり、りんご、グレープフルーツ、はちみつ、そして唐辛子!のジャムがあったりと原材料にとてもユニークな野菜や果物を使っています。

商品のネーミングも面白く、上にあげた唐辛子を使ったジャムはAPHRODISIAQUEという名前で日本語で「媚薬」を意味します。

商品パッケージもシンプルかつエレガントなデザインでフランスらしい色の配合です。食べ終わってもキープしておきたくなるボトル、自分用にもオススメです。※サイトはコチラ

缶つまにぴったり!

テリーヌの缶詰

チョコレートにジャムと甘いものが続きましたが続いてご紹介するのは甘いものが苦手な方にもオススメの一品です。サーディンと言ってイワシのオイル漬けや日本の煮凍りに近いテリーヌの缶詰です。

イワシだけでなくツナやタコなどたくさんの種類があるので、缶詰のおつまみ=缶つまに数種類購入してみんなでお酒を交わしながら食べるのも楽しいのではないでしょうか。

缶詰と言ってもパケージのイラストが外国の絵本の様なタッチでディティールまでしっかりと描かれています。※サイトはコチラ

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したのは全て消えて無くなるもの、食べ物ばかりです。あまり好みを知らない方や仕事上の付き合いの方たちへのお土産にオススメです。

もちろん親しい間柄の友人にも。お家へのお呼ばれ時にワインと一緒に手土産として持って行かれてみてはどうでしょう。