こちらも以前お伝えしましたが、フランス人は香水が大好きです。性別年齢問わず身だしなみの一つとして欠かすことができないアイテムです。※フランス人に学ぶ!香水との付き合い方&人気香水ランキング

パリジェンヌたちに大人気、コスメを買うならここ!と不動の位置をキープしているセフォラでコスメを買ったときのことです。

いつもミニサイズのマスカラやマニキュアとちょっとしたおまけをくれるのですが、今回は2回連続してディオールの香水サンプルでした。

購入した店舗や購入アイテムも違いますし、私の友人たちもディオールの香水サンプルをもらった、と言っていたのでどうやら現在ディオールはサンプルの配布に力を入れているようです。もしくは、セフォラの方がディオールの宣伝に力を入れているのかもしれません。

このミニサイズの香水、なかなかよくできています。サイズは小さいものの香水を塗布する部分はスプレー式で実物サイズのものと変わりません。香りも飛んでおらず少量でもしっかりと香ります。

アート作品として楽しむのもあり

いかがでしたでしょうか。現在パリではバス停の看板にもディオールの広告が飾られていたり、ショッピングモールや上述したコスメショップ、セフォラでポップアップストアが設置されていたりと何かしらディオール作品を目にします。

ハイブランドに興味のない方も、美術館を訪れて絵画を鑑賞するように、アート作品としてディオールのドレスやカバンを目で愉しんでみるのもいいかもしれませんね。