こちらはスペイン発のブランドです。メイクやファッションに力を入れるパリジェンヌに大人気です。

実はこのブランド、ランジェリーやスポーツウェアがメインのブランドです。展開している数は少ないもののセーターやシューズなども販売しています。

これがとってもおしゃれなのです。個人的には今回ご紹介するブランドの中で一番好みのブランドです。シンプルなデザインですが着ると身体のラインが綺麗に見えます。

値段の割りに質も良く、セール中はたくさんのパリジェンヌたちでお店の中は身動きができないほどです。

ランジェリーもとにかく素敵で日本ではなかなか手に入らないデザインのものが多いので、パリに来た時は自分用にお買い物をするのもオススメです。

ETAM(エタム)

ETAM(エタム)

こちらはパリジェンヌたちにとって一番身近なブランドなのではないでしょうか。

利用者の世代も幅広く、取扱いアイテムも普段着はもちろんランジェリーからスポーツウェア、パジャマ、そしてブランドオリジナルのコスメも揃います。

路面店もありますが、パリ市内のショッピングモールや大きな駅内にお店を構えていることも多く、あちこちで店舗を見かけます。

そのため気に入った服を見つけてサイズが合わない時も、別の店舗に行けば自分のサイズが見つかることもあります。

いかがでしたでしょうか。パリ市内には今回ご紹介したブランド以外にも大型スーパー、モノプリでも安くて可愛い服やアクセサリーを買うことができます。

日本にあるH&MやZARAもも市内にたくさんあります。ZARAは日本よりも値段が安いのでパリに旅行するときは手荷物を軽くして、こちらでショッピングを楽しまれてもいいかもしれませんね。