The Stranger’s Projectで「ストーリー」を誰かにシェアし、誰かのシェアした「ストーリー」を読むことで、見えない相手との繋がりを見つけることができます。

学校や仕事に行く途中ですれ違う人、買い物の途中に街ですれ違う人、など私たちは毎日多くの人と出会っています。そして私たちは、毎日、自分の中の選んだ部分だけを他人に見せています。

でも、このProjectではきっと、いつも人に見せられない「自分だけが知っている部分の自分」を、出すことができるのかもしれません。

展示されている紙

「ストーリー」を知ること

私も以前、客室乗務員として働いていましたが、お客さんの見た目だけで、その人がどんなことを抱えているのか、どんな事情があって飛行機に乗っているのかはわかりません。

もしかしたら、感じが悪いと思うその人は何か大きなものを抱えているのかもしれません。楽しそうにしていても、その裏に隠された「ストーリー」は見当がつきません。

大事なことは、人を見た目や態度からジャッジすることではなくて、ストーリーを想像することのできる優しさ、聞いてあげて共有してみることなのかもしれません。

このような大きなプロジェクトはできないかもしれないけど、隣にいる人の「ストーリー」を聞いてみること、知りもせずに他人をジャッジするのを辞めることが、小さな一歩なのかもしれません。

「ストーリー」はインスタグラム、フェイスブックなどのSNSでも公開されたいるため、誰でも読むことができます。すべて英語での表記にはなりますが、興味がある人は是非覗いてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

オーストラリアの大学卒業後、ドバイで7年間客室乗務員として勤務、その後ニューヨークへと移住しました!最近はスペイン語のレッスン中。旅行、スイーツが大好き❤︎ 好奇心旺盛です。いつもニューヨークで楽しいものを探しています☺︎