メイクやヘアに関するアイテムって見ているだけでも楽しいものです。海外旅行に行ったときには海外限定のアイテムや日本でなかなか手に入らないアイテムを購入する人も多いでしょう。

アメリカには「ワンストップビューティー」と言われる、1つのお店に行くだけで必要な美容アイテムが何でも揃うULTA Beauty(アルタ・ビューティー)というお店があるんです。今回はそんな女の子の楽園ULTAについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ULTAならプチプラコスメから高級コスメまで一度に購入できる

アメリカでも日本と同様プチプラのコスメを買うならドラッグストア、高級コスメやブランドコスメならSephoraやデパートというように、多くのところでは価格帯などに分けて売られていることがほとんどです。

でも、ULTAは違います。プチプラコスメから高級コスメまで一度に買い物することができるんです。

メイクアイテムはすべてがサンプルがあるので、自分でお試しすることもできますし、販売スタッフにお願いすれば、自分に合ったアイテムを一緒に探してくれます。

メイクだけではなく、ヘアケア商品、ボディケア商品も豊富です。こちらも普段使いのものから、サロン仕様のものまでなんでも揃っています。

ドライヤーやコテ、アイロンなども種類が豊富ですし、実際に試すこともできます。また店舗によってはヘアサロンがあるところもあり、ちょっとしたヘアカットならお買い物の途中に済ませてしまうこともできるんです。

オリジナルブランドもオススメ

ULTAにはオリジナルブランド「ULTA beauty collection」があります。メイクに関するものならなんでもあるんじゃないかというほどの品ぞろえです。5ドル~20ドルくらいで、どのアイテムも買うことができます。

ほとんどのお店でレジの近くにコーナーがあり、見ているだけでも楽しくなります。かなりのプチプラですが、品質はいいので、お土産として購入するのもおすすめです。

ULTAのサイトで各商品の口コミが見れる

実際お店に行って選んでいると、「こっちもよさそうだけど、あっちもよさそう」と悩むこともあります。

もちろんサンプルは試し放題ですが、あれもこれも試していると「どれがいいんだろう?」とよくわからなくなった経験がある人もいるでしょう。

ULTAはネットでの購入率も上がっているのですが、サイト上で扱っているすべてのアイテムの口コミを見ることができるんです。美容部門に関してはAmazonを追い抜く勢いと言われています。

実際に使った人の口コミは参考になりますし、英語の勉強にもなります。

スポンサーリンク