トレンドデザインの洋服をはじめ、シューズやバッグ、日用品まで豊富に揃うイギリスのファストファッション「Primark(プライマーク)」をご存じですか?

今回はロンドンらしいデザインがイギリスで大人気のプライマークから、使えるお勧めセクションをご紹介します。

スポンサーリンク

トレンドデザインの宝庫Primarkとは?

シャツやセーターが£5(約700円)なんてあたりまえ。定番から大胆でエッジーなデザインまで揃うプライマークは、イギリスで大人気のファストファッションブランド。

1969年にアイルランドのダブリンから始まったこのブランドは、バングラデシュやエチオピアに工場を作り現地の人々の働く場所を確保し、コマーシャルを作らないことで低価格な商品を提供しています。

とことん求めやすい価格とフェミニンかつ大胆なデザインを次々と出し、また回転が早いことでイギリス中で瞬く間に人気となり、現在では欧州全体で250もの店舗を展開しています。

店舗

トレンド服からベビー服まで

トレンドデザインをためらうことなく挑戦できるのが、ファストファッションのメリットでもあります。

たとえば期間限定のハロウィーンを意識したドレスや今期挑戦したいレトロで大胆な花柄のブーツが£14~(約1,960円)などは、この価格だからこそ挑戦できるというもの。

すぐ大きくなってしまうベビーから子ども服もしかり。とびきりファッショナブルでそのときのキュートさを最大限に活かせるデザインを着せたいけれど、高価なブランド服では親も子どもも何もかもが制限されてつまらないですよね。

そういった意味でお勧めするプライマークのベビー・子どものセクションでは、服や小物はもちろんお友だちへの軽いプレゼントにも使えるものがたくさん。

もちろん汚したって大丈夫。ママも子どもも納得、そして大満足のスタイルが叶うんです。

ベビー商品

季節ごとのインテリアに使える

インテリアもできれば季節ごとに模様替えできれば、もっと部屋作りや暮らしは楽しくなるはず。予算を気にせずあれもこれも手に取れるのがプライマークのインテリアセクションです。

特に一人暮らしの女性の部屋にぴったりのキュートなデザインが、ここでは季節ごとにたくさん陳列されています。クッションをひとつ、季節を意識したものに変えるだけで、ぐっとお部屋の印象も変わりますよ。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Maru

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。