目隠しして味わうのがツウ!?

ボックス

実はこの18という数字はピエール・エルメ・パリで販売されているマカロンの味の種類を指しています。

この18種類のマカロンを目隠しをしてどの味か当てようではないか、というプロモーションを展開中なのです。アイマスクは18個以上のマカロンボックスを購入すると無料でついてきます。

太っ腹なサービス!

以前知人へのプレゼントにピエール・エルメでマカロンを購入したときのことです。オーダーしたマカロンとは違うフレーバーのマカロンが入っていました。

別に違っててもいいかなとも思ったのですが、せっかくなら限定フレーバーをプレゼントしたい、と渡す前に気が付いたこともあり店頭へ戻りました。

購入した店員さんに違うマカロンが入っていることを伝えると、もちろんスムーズに対応してくれただけでなく、私自身を含めその時一緒にいた友人たち全員に一つずづ好きなマカロンを選ばせてくれ無料でプレゼントしてくれました。

店員さんにもよるのかもしれませんが、その場にいた友人たちは8人です。8人分のマカロンを無料で提供とはさすがピエール・エルメ、と思わされた出来事でした。

日本でも味わえるピエール・エルメをぜひ!

日本のピエール・エルメでは日本限定のギフトボックスやマカロンのフレーバーがあります。逆輸入された形でピエール・エルメはパリでも大成功を収めていますが発祥元は日本。

パリまで来なくても本場の味わいが楽しめるマカロン、一度足を運んでみられてはいかがでしょうか。