会話には内容だけでなくテンポも重要で、相槌や相手からの反応があるだけで人は話す意欲が掻き立てられますから。

アクションを起こさないとその場限りに・・

誰でも出来るこうした簡単なことで、久しぶりに再会した同級生と恋愛関係になることが可能です。

ただでさえ同級生というだけで自然と「安心感」や「距離感」「信頼関係」「共通点」といった恋に落ちる最低限度のものは揃っていますから。

あと重要なのは気になると思ったら頑張って次に繋げることが大切です。アクションを起こさない限り、その場限りの関係になってしまう確率は非常に高いですから。

取りあえずLINE

その場限りにならないためにも、「連絡先を聞く」「SNSで友達申請をする」「共通の話で遊ぶ約束を立てる」といったアクションをしてみましょう。

昔に比べLINEアプリがあることで、ずっと連絡先が聞きやすくなりましたよね。どうしても聞けない場合は、同窓会のグループを作るよう幹事を何気なく誘導し、後日個人的にグループから意中の相手へLINEを送るのも手ですね。

SNSを使えば、気になる相手の恋愛事情や興味のあることも事前にリサーチが可能なので、その場で友達申請をするのがスムーズでおすすめです。またSNSにはメッセージ機能もついているため、無理に連絡先を交換する手間もなく楽ですね。

共通点を見つけて急接近!

「映画鑑賞」「スポーツ観戦」「フェス」など共通の趣味を会話で見つけた場合は、それとなく「○月○日に○○あるけど、どう?」や「一緒に行ける人いなくて~」と誘ってみましょう。

たとえ興味がなくても大丈夫。“気になる”や“興味がある”でも一緒に出掛ける大きな理由になるので積極的に伝えてみましょう。

同級生というだけで大きな武器

どうでしょうか。久しぶりに会った同級生と恋に発展させる方法が掴めましたか?特にお酒が入っていれば、普段恥ずかしいことでも結構簡単に言えるものです。

“気になるから恋は始まり、共通の趣味や話しやすさなど会話からデートへ発展させる”それが恋愛成就の第一歩。

同級生というだけで大きな武器になりますから、自信をもってアピールしていきましょう。