マーストリヒトといえば、この本屋さんが有名ですよね。元々教会だった建物を改装して今は美しい本屋さんとして人気なスポットのようです。

教会内の奥にはカフェもありますし、観光ついでに、教会の中でカフェしてみるのもなかなかできない経験かもしれません。詳しいレポートは、世界一美しい本屋さんブックハンデル・ドミニカネンinマーストリヒトをご覧ください。

聖ヤンス教会・聖セルファース教会

フライトホフ広場

本屋さんからさらにまっすぐ歩いて行くと、フライトホフ広場が出てきます。その広場の奥にそびえ立つのがこの二つの教会です。フライトホフ人場では季節によって、コンサートなどのイベントが催されています。

この二つの教会は広場の奥にありますが、聖ヤンス教会の色が赤いので、あれはなんだろう?とついつい近寄ってしまいます。

聖ヤンス教会はプロテスタント、聖セルファースト教会はカトリックとなっていますが、宗派が別の教会が隣同士で並ぶのは珍しいものです。

どちらの作りも繊細であるのはもちろん、二つの教会が並んでいるために、さらに迫力がありました。

ショッピングならここ!

店頭

マーストリヒトを歩いてみて思ってのが、とってもお洒落な街だということです。自慢ではないですが、ドイツはお洒落な国ではありません。

そしてヨーロッパ内はどこに行っても似たような服屋さんが並ぶのですが、それに比べるとマーストリヒトは、服屋さんの種類も多く、コスメやアクセ、靴屋さんも色々あって、歩いているだけで楽しい時間を過ごせます。

このデパートは日本でいうマルイ的な感じだと思います。化粧品売り場の面積も広く、店員さんと話しながら楽しんでお買い物できるでしょう。

せっかくドイツに来たのなら、もう一歩足を伸ばして、是非マーストリヒトにもたと寄ってみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして。ドイツ在住のヘッピンゲンです。ワーホリや学生を経て、日本人の主人と結婚して、これからもドイツ在住の予定です。これからドイツに来る方のお役に立てる情報を発信していきます。