アムールの国フランス。以前フランス人の恋愛事情をお伝えしました。

今回は特に知り合ってからデートに至るまでのステップに焦点を当てつつ、引き続きフランス人の恋愛事情をお伝えしていきます。駆け引きしないシンプルな恋愛事情をご覧ください。

スポンサーリンク

フランスでも携帯は必須!

携帯を触る女

日本同様フランスでも携帯でアプリケーションやSMSのメッセージのやり取りを通して仲良くなっていくステップは同じです。

むしろ日本よりもフランス人の方が携帯をよく使っているのではないかな、と感じるほどメッセージや電話を頻繁に行います。

携帯会社の電話プランもSMSと電話は無制限で使いたい放題のプランが一般的です。

日本だとゲームやネットショッピングなど、自分自身の余暇の一つとして携帯を利用することが多いと思いますが、フランスでは誰かと連絡するために携帯を利用する人がかなり多いです。

もちろんそれは未婚者だけに限らず既婚者にも当てはまり、パートナー以外と連絡を取り合った結果浮気相手の方に熱を上げてしまう、ということも多々あります。

ちなみに2014年の調査ではフランスの夫婦の離婚暦は53パーセント、つまり2組に1組の夫婦が離婚しています。

やっぱり優しいフランス人男性!

花束を持った男

フランス人の恋愛事情でも、フランス人男性がよくプレゼントやお花を渡すことについてお伝えしましたが、知り合って間もない間柄でもこれは十分に起り得ます。

むしろ知り合って間もないからこそ、相手に喜んでもらおうとプレゼントを用意するのかもしれません。

自分のお気に入りのチョコレート屋さんの新作チョコレートを買ってきたり、夏休みのバカンス先でのお土産を渡したりと頑張ります。

めげないフランス人男性!

日本だと連絡が返ってこなかったり、ご飯や飲みに行こうと誘って断られたら1度、あっても2度目で諦めるのではないでしょうか。

スポンサーリンク