シンガポールは、グルメ、観光、ショッピングが楽しめる人気の旅行先です。日本から飛行機で約7時間ほどで行くことができるため、週末を利用した弾丸海外旅行におすすめです。

格安航空会社も運航しているので、費用を抑えながら海外旅行を楽しめます。今回は、弾丸でも楽しめるシンガポール旅行についてご紹介していきたいと思います。

シンガポール

スポンサーリンク

シンガポール旅行で外せない観光スポット

マリーナエリア

シンガポールで外せない観光エリアと言えば、マリーナベイサンズやマーライオン公園があるマリーナエリアが挙げられます。

マリーナベイサンズの有名なインフィニティプールは残念ながら宿泊客しか利用できませんが、屋上の空中庭園サンズ・スカイパークはどなたでも予約無しで利用することができます。ここから見るシンガポールの夜景は、まさに絶景ですのでぜひ足を運んでみてくださいね。

マリーナベイサンズとセットで訪れたいのがシンガポール最大の植物園ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、シンガポールのシンボル的存在のマーライオンが見れるマーライオン公園、巨大観覧車のシンガポール・フライヤーです。

これらは全てマリーナベイサンズから歩いて行ける距離にありますので、一気に観光することができます。

マーライオン

セントーサ島

セントーサ島は、世界的にも有名なテーマパークの一つユニバーサルスタジオシンガポールがあることで良く知られています。ここでは、日本にあるユニバーサルスタジオジャパンとは一味違った乗り物やショーが楽しめます。

その他にも、セントーサ島には世界最大の水族館やスリル満点のメガジップなどのアクティビティが楽しめるメガジップ・アドベンチャー・パークなどがあり、アクティブに楽しみたい方は特におすすめのエリアです。

シンガポール北部

シンガポール北部には、迫力満点のナイトサファリや可愛い動物達を間近で見ることが出来るシンガポール動物園などがあります。

ナイトサファリでは、普段見ることのない夜行性の動物達の習慣や行動などを見ることができるため、世界中から多くの観光客が集まります。動物が好きな方は、ぜひシンガポール北部を訪れてみてくださいね。

シンガポール旅行で外せないグルメ

シンガポールグルメと言えば、カニにピリ辛ソースがたっぷりとかけられているチリクラブが有名ですよね!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。