オーストラリア旅行に行くなら、ぜひ一度オーストラリアのスーパーマーケットへ行ってみることをおすすめします。なぜなら、オーストラリアには、美味しいお菓子がたくさんあるからです!

自分用に買いだめするのはもちろん、ばらまき土産にもぴったりのオーストラリアのお菓子をご紹介していきます。

スポンサーリンク

お土産探しにぴったりのスーパーマーケットとは?

オーストラリアのスーパーマーケットは、お土産探しにぴったりの場所です。お菓子、コスメ、雑貨、調味料、生活用品など日本では手に入らないアイテムも安く手に入ります。

オーストラリアのスーパーで有名なのはコールス(Coles)とウールワース(Woolworth)です。大体オーストラリアのどこの都市へ行ってもこの二つのスーパーを見かけます。

ウールワースはオーストラリアでもっとも大手のスーパーで、肉や魚などの生鮮食品はもちろん、生活用品まで幅広いアイテムを取りそろえています。

ウールワースはオリジナルブランドのアイテムも販売しており、これらのブランドを選ぶことによって買い物を安く済ませることが出来ます。

コールスは、ウールワースに次ぐ業界第2位のシェアを誇るスーパーで、ウールワースと同様にオリジナルブランドを展開しています。

この2つのスーパーで買い物をする場合、値段はほとんど変わりませんが、それぞれセールを行う日が異なりますので、インターネットなどで安売りの日を調べてどちらのスーパーで買い物するか選ぶのがおすすめです。

スーパーで買えるおすすめのお菓子:アーノッツ(ARNOTT’S)のチョコ菓子 

オーストラリアの有名なお菓子と言えば、アーノッツが発売しているチョコレート菓子のティムタムが挙げられます。

オーストラリアで1865年に生まれたアーノッツは、ティムタムを始めとして多くのチョコレート菓子やビスケット菓子を販売しており、オーストラリア国内ではNo.1のシェアを誇る人気ビスケットメーカーです。アーノッツのお菓子は、オーストラリア国内だけではなく世界40ヵ国で愛されています。

でも、ティムタムは日本でも手に入るから、わざわざオーストラリアで買う必要はないのでは?と、思われるかもしれませんが、オーストラリアのスーパーでは、チョコミント、オレンジ、チェリーなど日本では見たことのない種類のものもあります。

オーストラリアで手に入るティムタムの種類の数は、全部でなんと35種類以上!もちろん、定番のチョコやホワイトチョコも外せない人気商品です。

日本とは違いパッケージが英語で表記されていますので、定番商品でもお土産におすすめです。まだ、ティムタムを味わったことがないかたは、ぜひ一度試してみてくださいね!

ジャーキー

オーストラリアのスーパーでは、美味しいジャーキーが手軽に手に入ります。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。