晴れた日には、チェルシーマーケットでテイクアウトしたデリをハイラインで食べるのもおすすめですよ!

ブルックリン

ブルックリン植物園

ブルックリン植物園

ブルックリン植物園は、ブルックリン最大の公園・プロスペクトパークに隣接する植物園。広さは21万㎡にもおよびます。

ブルックリン植物園

ブルックリン植物園で展示されている花や植物の種類は、なんと1万以上。四季折々の植物を堪能できます。春になると桜祭りも開催され、日本の伝統芸能や華道が披露されることもあるのですよ。

ブルックリン植物園

また、日本庭園やローズガーデンなと、世界の植物園を再現した場所もあります。色々な形で植物を楽しめるのが魅力。花や植物を見ると、心が洗われてとても癒されます。ぜひ訪れてみてくださいね。

ブルックリンハイツ・プロムナード

ブルックリンハイツプロムナード

ブルックリンハイツ・プロムナードは、ブルックリンの高級住宅地「ブルックリンハイツ」の近辺にある遊歩道です。すぐ目の前にはイースト・リバーがあり、その川越しにマンハッタンの街並みを見ることができます。

ブルックリンハイツプロムナード

このプロムナードは、ニューヨークの中でもマンハッタンを美しく眺められる絶景スポットとして有名。晴れた日には、大きな空とマンハッタンの摩天楼がはっきり映ります。

ベンチに座ってそんな景色を眺めていると、悩みも忘れるほど心を癒すことができますよ。

クイーンズ

ソクラテス彫刻公園

ニューヨークのガイドブックにはあまり情報が載らないクイーンズですが、魅力的なスポットもたくさんあります。中でも、心と体を癒せる場所としておすすめしたいのが、ソクラテス彫刻公園です。

ABOUTこの記事をかいた人

海外のトレンドとグルメに敏感なWebライター。ニューヨークとトロントへの留学経験があります。BLAIRでは、留学の体験談や話題のグルメ・観光情報などを発信していきたいと思います!