オーストラリアは、自然由来の成分が配合されているオーガニックコスメ大国ということをご存知でしょうか?

オーストラリアのスーパーやショッピングセンターへ行くと、たくさんの種類のオーガニックコスメが並んでいます。今回はそんなオーストラリアの人気オーガニックコスメブランドをご紹介していきます。

肌に優しいオーガニックコスメは、自分用にはもちろんプレゼントにも喜ばれます。近年は、オーストラリアのオーガニックコスメが注目を集めており、日本でも多くのオーストラリアブランドのオーガニックコスメが気軽に手に入るようになりました。

旅行や留学などでオーストラリアを訪れる方だけではなく、誰でも手に入りますのでぜひチェックしてみてくださいね!

Jurlique(ジュリーク)

オーストラリアを代表する有名オーガニックコスメブランドと言えば、まずジュリークが挙げられます。

ジュリークは1985年にオーストラリアに誕生したブランドで、1997年には日本に第1号店が誕生するなど、世界20ヵ国以上に店舗展開しています。

ジュリークは、オーストラリアの広大な土地に自社農園を持っており、土作りから収穫まで丁寧に手作業で植物を育てています。

バイオダイナミック農園有機農法で育った植物たちは、バイオダイナミックブレンドと呼ばれるジュリーク独自の配合レシピで調合・ブレンドされます。ジュリークの独自製法で丁寧に作られたコスメは、植物のパフォーマンスを最大限に引き出しているんです!

化学的な成分をほとんど使用していないジュリークのコスメは、スキンケアグッズからヘアケアグッズまで種類豊富に揃っています。ジュリークで人気の化粧水は、ミストタイプでバラやシトラスなどの自然な香りが楽しめます。

Aesop(イソップ)

イソップは、1987年にメルボルンで誕生したオーガニックコスメブランドです。ジュリークと同様に日本でも人気があり、東京、大阪、福岡など日本全国に20店舗以上展開しています。

高品質な植物由来成分にこだわっているイソップのコスメは、実験や調査などが念入りに行われており、安全性が高いのが特徴的です。

また、自然派コスメブランドですので、ハチミツやミツロウなどの動物由来成分を使用せず、試験を行う際にも動物を用いることはありません。

全ての製品は、着色料、人工香料、シリコンなど一切配合されておらず、デリケートな肌にも安心して使用することができると評判です。

イソップでは、スキンケアグッズからフレグランスまで70種類以上のアイテムを取りそろえています。

ラボラトリーのようなモダンでスタイリッシュな雰囲気の店内も見どころですので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。店内には自然を感じさせるアロマの良い香りが漂っています。

ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。