逆に言えば、問題点を明確に把握することができれば、それを改善するだけで復縁する可能性が高まります。

関係を修復しない理由が見当たらない

「もう問題はなくなった。それどころか、困難を乗り越えて成長することができた。こうやって色々乗り越えながら、前に進んでいくのが本来のパートナーのあるべき姿。」このようなニュアンスを彼の心に刺さるように言い換えて魔法の言葉に変換しましょう。

ただ感情が高ぶるだけではベストパートナーと呼べません。このように問題を解決して前に進んでいくのは、理想の夫婦の姿でもあります。

そう彼に思わせることができれば、復縁することが最善の選択だと論理的に判断するでしょう。現実的な男性には情熱的な愛を語っても響きません。長期的なパートナーとして選ぶならお前だ!と思わせる魔法の言葉をささやきましょう。

意外と小さいんだねと煽る

最後に絶対に復縁なんてありえないと思っている男性について触れておきましょう。はっきり言って、このタイプとよりを戻すのは難しいです。しかし、どうしても諦めきれないなら、ダメもとで男のプライドを突いてみましょう。

合理性を訴えても無駄・・。どうせこのままでは可能性はゼロです。それなら、そんな視野の狭い彼のことを攻撃しましょう。

「意外と視野が狭いんだね。もっと大人だと思っていた。小さい男・・」殆どのケースで、彼はイラっとしてあなたに二度と会うことはないでしょう。しかし、中には何故かよりを戻すことを承諾する男がいます。

このまま終わっては、自分が情けない男になってしまうと強く思う男性は、事実上復縁するしか選択肢がなくなります。よりを戻したところであまり上手くいかないと思いますが、こんなダメ元な魔法の言葉もあるという一例です。これに関しては、できれば使わないことをお勧めします。