気に入った人は、どんどんライクをしていきます。自分がライクをした人、自分をライクした人、お互いがマッチした人、などを細かく見ることができます。

ティンダーは見た目だけで決めていくアプリでしたが、オーケーキューピッドは人柄なども文字で見ながら確認することができます。

バンブル(Bumble)

Bumble

バンブルはティンダーにとても似ているアプリです。写真や名前を見ながら、好きか嫌いかをスワイプして分けていくところまではティンダーと全く同じです。

大きな違いは、もしマッチした場合に女性からしか連絡できないのがバンブルの特徴です。マッチング後24時間は、女性からマッチした相手にメッセージを送ることができます。

24時間すぎるとマッチングが消えて連絡はとれなくなります。女性にとって、変な人から連絡が来るなどの問題が減るので使いやすいアプリです。

また、男性側にとっても女性から連絡が来るので嬉しい気分になるアプリのようです。アメリカではデートへの誘いは常に男性からするのが常識です。

そのため、女性から連絡するということは真面目に気に入った人のみの可能性が高く、その日限りではないいい出会いがしやすいようです。

コーヒー・ミーツ・ベーグル(Coffee Meets Bagel)

Coffee Meets Bagel

コーヒー・ミーツ・ベーグルは真面目に付き合える相手を探している人に人気のアプリです。その理由は、いい人に出会えるまで他のアプリと比べると時間がかかるためです。

その日限りの相手を探すには向かないアプリなのです。コーヒー・ミーツ・ベーグルはフェイスブックアカウントを使います。

あなたの基本情報を元に、1日に一人だけマッチした相手が表示されます。あなたには24時間与えられるので、その間に相手に興味があるかないかを決めます。

もし、あなたと相手が共に気に入った場合はデートの日を決めてコーヒーを飲みに行く、というアプリです。