フランス人の中には紅茶と同じように緑茶に角砂糖をたくさん入れて飲む人がいたり、抹茶と緑茶の区別がつかない人もいたりと、まだ浸透していない点も多いようです。

OKINAWAダイエット体験者の声はいかに!?

では実際にOKINAWAダイエットを試したフランス人たちの感想を見ると「このダイエットを開始して7ヶ月経ちました。夫は10kg、私は5kg体重が減りました。」と大幅に減量成功している人もいました。

参照元:http://maigrir.aufeminin.com/forum/qui-veut-faire-un-regime-okinawa-avec-moi-fd1185153

パリジェンヌ流ダイエット

いかがでしたでしょうか。日本の伝統的な食事はダイエットにいいと海外でも評判です。ただ、パリジェンヌはこれがダイエットにいい!と紹介されても鵜呑みにはしません。

自分というものをしっかりともち、自分のライフスタイルに合うダイエットや自分が気持ちいい、ということを大事にします。

パリジェンヌたちを見ていると自分のコンプレックスも含め自分の体型に自信を持っているように感じます。

日本人女性は世界でもスレンダーと評判です。体重の数字だけに一喜一憂せず、パリジェンヌたちのように自分の体型を愛せるダイエットを試してみたいですね。

参照元:http://www.marieclaire.fr/,regime-okinawa-ideal-pour-garder-la-ligne-et-la-forme,20163,639762.asp

参照元;http://www.femmeactuelle.fr/minceur/regimes-guide/regime-okinawa-principes-cles-centenaires-38799