反対にそういった場合は、記念日の日に送る場合が吉。

酷いケンカ別れの場合、彼もあなたに後ろめたい気持ちがある可能性がありますので、記念日にあなたから送られてきたメールを見て安堵感やまだ俺のこと好きなのかな?と思わることができます。

あなたの浮気で彼も泣く泣く別れた場合、「あなたのことが忘れられません。なんであんなことしちゃったんだろうなんてふと思って」とハッキリ送るのもアリです。

別れた原因によっては記念日に送ることで、まだ俺に気がある?と思ってもらえる可能性もありますよ。

記念日にメールするなら我慢強く!

復縁がしたくて記念日にメールを送りたいという気持ちも分かりますが、記念日にメールがきて嬉しい人は、“まだ気持ちがある場合”“自分に落ち目がある場合”などですので、基本的にはNGといっていいでしょう。

仮にどうしてもしたいという場合は『他の日は絶対に連絡をしないこと』を守ってください。記念日に送ると決めたら、その日を勝負の日だと思って他の日には連絡は一切しないようにすることで、彼にしっかり気持ちを届けることができます。

付き合ってもいない相手か頻繁にメールが来られては正直めんどくさいな…重いな…もう別れているのにしつこい!と思われてしまいます。

相手の気持ちを自分に置き換えて、まずは記念日に連絡するのがアリなのかナシなのか見極めてみましょう。