NYの5番街にあるヴィクトリアズ・シークレットのフラッグシップ店は少し特別。ニューヨーク限定のポーチや香水などが販売されています。

もちろん、それだけではありません。なんと最上階に、過去に開催されたショーの衣装が展示されているんです!

衣装だけではなく、デザイン画、制作過程の展示スペースなど、この店舗でしか見ることのできないヴィクトリアズ・シークレットの秘密に触れることができます。

ここで知ったヴィクトリアズ・シークレットの裏側を少しだけ紹介します。

ファッションショーの利益はチャリティーに!

ヴィクトリアズ・シークレットのショーは、世界で一番大きな規模だといわれています。毎年、約10億人以上の観客が来場するショーは、一年がかりで準備されます。

実はヴィクトリアズ・シークレットのショーのチケットは、利益目的で販売されたことがありません!ショーでもたらされた利益はチャリティーのために使われるのです。

ショーに使用された品

How it All Begins

毎年、デザイナーたちはブランドの制作責任者たちとテーマを決めていきます。

だいたい、個々のデザイナーは8から10のテーマを掲げてきます。そこから、ランウェイを飾るのにふさわしい、6つのテーマが厳選されます。

椅子

The Castings

10月下旬にモデルたちの選考が2日かけて行われます。

選ばれたモデルたちは、ショーまでの間、ワークアウトの時間を増やしトレーニングを積んでいきます。多くのモデルが2か月前からショーのための準備に入ります。

ABOUTこの記事をかいた人

Aya

オーストラリアの大学卒業後、ドバイで7年間客室乗務員として勤務、その後ニューヨークへと移住しました!最近はスペイン語のレッスン中。旅行、スイーツが大好き❤︎ 好奇心旺盛です。いつもニューヨークで楽しいものを探しています☺︎