酷な話ですが、頭を冷静にし相手の立場になったら自分もそう思いませんか?

一方通行な愛情は重いだけ

また、彼はあなたの前では、「好きな人がいない」や「彼女」がいないというかもしれませんが、実際はあなたのために、もしくは自分のために隠している可能性も0ではありません。

彼女がいたら絶対に元カノからの連絡なんて喧嘩になりますから、面倒に感じますしいつかはブロックまでされてしまうかもしれません。

また、好きな子がいる場合も同様でその好きな子に「○○君って別れたのに元カノとつながっているんだ…」と思われては大変ですから、キツい言葉で突き放そうとしてきます。

恋愛関係(特に片方だけ燃えている場合)には友情も生まれませんし、特に一方通行の愛情は重いだけなので、復縁目的の連絡はしっかり見極める必要があります。傷を作る前に自分でリサーチを!自分は自分で守りましょう。

諦めた方がいいのかな?

ここまで言ってしまうと諦めるべきかな?と頭によぎりますよね。ハッキリ言えば復縁を断られた時点で勝機が薄いので諦めましょうと言いたいところですが、そう簡単に諦められないのが恋心ですよね。

諦められるような恋なら、そこまで思い悩まないですしね。ですから諦めなくてもいいです。ただ今まで以上につらく苦しいですし、我慢強い精神が必要なことは頭に入れてくださいね。

友達として再出発してみよう

元彼といつかでいいから復縁したい!そう心に決めたのなら「友達」として再出発することです。先ほど“メールもブロックされてしまう”“友情が生まれない”と書きましたが、それは愛情が彼にも伝わっている場合。

友達としてなら彼もそんなことはしないですし、一度は心の底から分かり合った仲です。相談もしやすいし、されやすいんです♪

そのため、彼に「この間はごめんね、迷惑かけちゃうし私は綺麗さっぱり○○のこと引きます!その代わり友達でいてよね(笑)」なんて送ってみましょう。彼も罪悪感があるでしょうからスッキリしますし、この潔さが好印象に繋がります。

愛情を伝えての連絡は絶対にやめたほうがいいですが、友達としてなら彼も気軽に受け取ってくれます。そのかわり相談があるとき、飲み会の誘いなど“必要最低限のメールで過度に送るのは止めましょうね。

キツイことをたくさん書きましたが、相手の立場になって冷静に考えてみましょうね。