仮装する人

上の写真の方のように、ペイントをしているニューヨーカーが多かったですね。また、下の写真の方ように、もはや怪物なのか理解不能な仮装をする人までいました…。

仮装する人

このように、ちょっと怖めでミステリアスな仮装をしても面白いのではないのかなと思います。スリリングな気分で味わうハロウィンも、楽しいものですよ!

料理でハロウィンを思わせるデコレーションをしてみる

ニューヨークではハロウィン当日の夜、家族や友人たちとホームパーティーをすることもあります。そして仮装と同じように、恐怖を感じさせるように料理の見た目を変えるなど、色々工夫をしているようです。

たとえば、グラスのふちに血のデコレーションをしてサングリアを入れてみたり、料理をわざと不気味に盛り付けてみたり…。どうやらニューヨーカーは、リアルで「怖い!」と思わせることが好きなようですね。

日本でもレシピサイトなどでハロウィン料理が特集されますが、どちらかというと可愛らしいものばかりです。

毎年同じようなハロウィン料理になってしまう…と感じているのであれば、ニューヨーク流ハロウィン料理のデコレーションを参考にしてみては?

ニューヨークで配布されているフリーペーパー・am New Yorkの公式ページで、ハロウィン料理のレシピやアイデア ”Halloween food, recipes and party ideas” が公開されているので、興味があればチェックしてみてくださいね。

今年はいつもと違うハロウィンを!

いかがでしたか?今回は、ニューヨーク流ハロウィンの楽しみ方をご紹介しました。

ABOUTこの記事をかいた人

ふじわらあさこ

海外のトレンドとグルメに敏感なWebライター。ニューヨークとトロントへの留学経験があります。BLAIRでは、留学の体験談や話題のグルメ・観光情報などを発信していきたいと思います!