単語の意味と他にも語源なども同時に知ることができるのがおもしろいです。

Dictionary.com

ザソーラスドットコム(Thesaurus.com)

Thesaurus.com

ディクショナリードッドコムと同じサイト内にあるザソーラスドットコム(Thesaurus.com)は、あなたの英語エッセイの友となること間違いなしです。ザソーラスドットコムは英語サイトの英語類義語辞書です。一つの単語からたくさんの類義語の候補を出してくれます。

エッセイなどに同じ単語を多用すれば、幼稚なエッセイと思われてしまいます。同じ意味でも難しそうな違う表現の単語が並ぶと英語エッセイの完成度は上がります。

ザソーラスドットコムを多用して上手なエッセイを書きましょう!また、単語の意味がいまいちつかめない時にもおすすめです。

類義語を見ると必ず自分が知っている簡単な表現の同じ意味の単語があります。そこから意味を読みとるのもいい方法です。

Thesaurus.com

電子辞書が使えるのはこんな時!

今回紹介したサイトは、どれも英語でエッセイを書く時や専門教科を勉強する時にとっても役立つオンラインサイトです。しかし、海外留学をする人は電子辞書を持っておくと便利な時があります。

それは授業中とテストの時です。留学生、ということで授業中やテスト中に電子辞書を許可してくれる先生は結構います。

なので、電子辞書は留学生には持っておいて欲しいアイテムです。たとえ辞書を見ていたとしても、携帯で見ている場合、先生からすると「この子は真面目に授業を受けていない」と思われてしまいます。

今回は英語エッセイを書く時に使える無料オンラインサイトを紹介しました。とても便利なのでぜひ使ってみてくださいね。