14世紀に建てられた重厚で歴史あるこの家は、メイン通りから少し離れたところに突然現れます。そのクラシックでいかにも魔法使いが現れそうな独特の雰囲気は一見の価値有り。前庭がなく通りに沿っているので、間近で見たり家を背景にして写真撮影もできます。

ちなみに現在は£995,000(約1億4000万円ほど)で売り出し中とのこと。どんなお部屋なのかしら?と興味のある方はこちらの不動産のホームページでお部屋の中を見ることもできますよ。

可愛いカフェでアフタヌーンティーを

ティールーム

可愛い街並みを散策した後は、カフェでひと息。ラベンハムにはその街並みにふさわしいヴィンテージ感溢れたカフェがたくさんあります。

その中でもお勧めなのは、Lavenham Blue Vintage Tea Rooms(ラベンハム・ブルー・ヴィンテージ・ティールーム)。白壁の窓辺から覗くコテージハウスを模したティーポットが目印の素敵なカフェです。

お勧めのアフターヌーンティーは、ロンドンのティールームに比べて素朴ですがとてもリーズナブルで味もボリュームも大満足の内容。

シンプルでおいしいサンドイッチに種類を選べる焼き立てのスコーン、数種類のケーキが乗ったアフタヌーンティーをいただけます。暖かい季節には小さな中庭で過ごすお茶も格別。

ロンドンを起点にイギリスの田舎ラベンハムへ

アフターヌーンティー

素朴で不思議な村ラベンハム、キルティングジャケットの工房は残念ながら別の場所になりますが、ロンドンから日帰りまたは1~2泊で小旅行をするならぜひ一度立ち寄って頂きたい可愛いヴィレッジです。

イギリスを訪れる際はぜひロンドンを起点に、お出かけスポットの候補にしてみてはいかがでしょうか?

ABOUTこの記事をかいた人

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。