一時の感情で浮気をしてしまい、罪悪感に押しつぶされそう・・。そんな時、彼氏に正直に話した方がいいのではないかと考える女性がいます。

ちょっと、待ってください!もし、あなたが浮気した過去を正直に彼氏に伝えようとしているなら、やめておいた方がいいでしょう。そんなことを言ったところで、いいことなんて一つもありません!

そこで今回は罪悪感で苦しんでいる女性のために、浮気した過去を彼氏に言わない方がいい理由を紹介します。これを読んでも、あなたは彼氏に過去の過ちを伝えますか?

スポンサーリンク

彼のため?それとも、あなたのため?

多くの女性が「黙っているのは彼氏に失礼・・」だと口をそろえて言います。しかし、過去の過ちを告げようとしているのは彼氏のためですか?たぶん違うはずです。

浮気をした罪悪感に耐えられなくなり、その事実を伝える(懺悔する)ことで、苦しみから逃れようとしているだけではないでしょうか?要するに自分が楽になりたいだけ・・。

一時の感情で彼氏を裏切り浮気したのも自分の快楽のため、苦しみから逃れるために過去の過ちを伝えようとするのも自分が楽になるため・・。

苦しみを押し付ける自己中女

確かに事実を彼氏に伝えれば、あなたの気持ちは晴れるでしょう。しかし、残酷な事実を伝えられた彼氏はどうでしょうか?今からあなた以上に苦しむことになります。

これでは、あなたの苦しみを彼氏に押し付けただけ・・。なんとも自己中な女です。自分の都合のいいように考えて、過ちを正当化して、苦しみを人に押し付ける。いつも自分!自分!

あなたはそんなみっともない醜態をさらしたいですか?浮気してしまった過去は消せませんが、これ以上誤った判断をするべきではありません。

全てを受け入れてハッピーエンド?そんなわけがない!

過去の過ちを彼氏に伝えてどうなるか?その先まで明確に考えている女性は殆どいません。しかし、伝えることで罪悪感から解き放たれて、彼氏もそれを受け入れて今まで通り付き合いハッピーエンド!そんな淡い期待を少なからず持っているのでしょう。

だからこそ、彼氏に残酷な事実を告げようか悩むのです。普通は悩むことすらしません。言わない方がいいに決まっています。

はっきりいって、そんな期待する未来は待ってはいません。十中八九、別れることになるでしょう。

不潔な女と軽蔑

ただ別れるだけではありません。あなたのことを心底軽蔑するでしょう。浮気した不潔な女、裏切った薄情な女だと思われるだけではありません。その事実を彼氏に自ら伝える狂った女と思われます。

美しかった二人の過去に泥を塗ることになり、あなたは一生思い出したくない過去の女となるのです。それでも、事実を伝えようと思いますか?

スポンサーリンク