この気持ちの消化をさせてあげることが大切で、相手を不完全燃焼のまま放置すれば、自分が後悔することになりますよ。

中途半端な優しさが一番残酷

浮気をしておいて今更ですが、できれば浮気相手の心の傷を最小限に抑えてあげたいですよね。そうすることで、ストーカーになることを抑制することもできます。

恨みを買わないように穏便に終わらせるためには、中途半端な優しさを見せないことです。これは無視して逃げるという意味ではなく、相手に一切の希望を持たせないように、丁寧に伝えることが肝心です。

当然、彼も素直に「はい。そうですか・・」とはなりませんが、「こんな最低な女のことはさっさと別れよう」と思ってくれれば、すぐに前に進めます。

中途半端にいい人でいようとして、甘い言葉を投げかければ、結果的に彼を余計に傷つけることになります。ここは自分が悪者になって、彼の背中を押してあげましょう。

まぁ、本当に悪者なのですから、中途半端にいい子ぶるなということです。

縁を切る=向き合うこと

縁を切ろうとすればするほど、相手から逃げようとしたり、もう会うこともないからと雑に扱う傾向があります。しかし、それでは結果的に自分が損することになります。

とにかく相手の気持ちを短期間で消化させることが重要であり、そのためにも今回紹介したことを参考にしていただければ幸いです。