みなさん「エクストラクション」(Extraction)という言葉は聞いたことがありますか?エクストラクションとは取り除く、という意味があります。

アメリカのエステには必ずエクストラクションというメニューがあります。これは毛穴の中に溜まっている角質を元から取り除いてくれるアメリカでは主流の毛穴ケアなんです。

今回の記事ではこのエクストラクションについて詳しく紹介します。エクストラクションは一体どんな方法で行われてどのような効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

毛穴をつまんでニョキニョキと角質を取り出す

女性の顔

アメリカのエステで行われるエクストラクションとは、毛穴を一つ一つ指でつまんで角質を元からしっかりと取り出してくれる美容法です。時には、エクストラクター(extractor)と呼ばれる棒を使うこともあります。

しかし、このエクストラクションは自分でお風呂上がりに行うものとは違います。ちゃんとした技術をもっているエステティシャンがしっかりと準備をして、正しい方法で行うことで、痛みが少なく、跡にもならないように行ってくれます。

肌をピンポイントに押さえたりするので、ちょっと痛いのがエクストラクションだと覚えておきましょう。上手なエステティシャンの人に当たれば痛みが全くないこともありますよ。

エクストラクションの効果

美容器具

アメリカ式毛穴ケアのエクストラクションをすると、どのような効果があるのでしょうか?

毛穴の黒ずみがなくなる

エクストラクションをすると、プチプチの黒い毛穴がなくなります。毛穴の黒ずみは毛穴に溜まった角質が酸化して黒くなっていることでできます。

エクストラクションをするとその角質を元からとってしまうので当然黒いプチプチ毛穴はなくなります。

鼻が小さくなる

エクストラクションは角質が溜まっているところにはどこでも行いますが、メジャーなのは角質が溜まりやすい鼻です。

鼻にたくさん角質が溜まっている人は、エクストラクションをすることで鼻が小さくすっきり見えるようになります。

ニキビが早く治る

ニキビ

スポンサーリンク