赤く腫れているにきびは潰すことができませんが、白いにきびや、毛穴がしっかりと見えているにきびはエクストラクションでとってもらうことができます。

そのまま放っておくと治るのに時間がかかりますが、エクストラクションをしてもらうことで炎症の原因が取り除かれ早くにきびが治ります。

次のにきび候補を取り除いてもらえる

にきびというのはある日突然できるわけではなく時間をかけて徐々にできていくものなんです。肌をかなりの至近距離で見ると、じつは毛穴が詰まっていて、後ににきびになる可能性の毛穴を確認することができます。

このように詰まってしまっている毛穴をにきびになる前にケアしてもらえるのも、エクストラクションのいいところです。

定期的にエクストラクションを行うことでにきびが出る数を減らすことができます。

自分でやるのとは何が違うの?

このエクストラクションは自分でやるのとプロがやるのでは何が違うのでしょうか?エクストラクションは毛穴をつまんだりするので、無理にやると傷になってしまうリスクがあります。

自分でやる場合、「あ、にきびができている」とお風呂上がりにプチっと潰してしまいますよね。これはとっても危険で、傷に残りやすいんです。

また、自分で行うと中途半端に角質が残ってしまうことも多々あります。結果的にさらににきびがひどくなることもよくあるんですよ。

ですので、プロはクレンジング、ピーリング、特別な方法で毛穴を開く、などをして角質が出しやすいように準備をしてからエクストラクションを行います。そうすることで、できるだけ肌に負担なく痛みも少なくエクストラクションができるんです。

エクストラクションを受けてみたい!

エクストラクションをやってみたい!と思ったあなたは、アメリカに旅行に行った際にぜひエステサロンで体験してみてください。

エクストラクションがしたい、と伝えてもいいですし、ディープクレンジングなどと書かれているメニューにはたいていエクストラクションが含まれていますよ。

今回はアメリカ式毛穴ケアのエクストラクションを紹介しました。毛穴のプツプツを解消したい人は、ぜひやってみてくださいね。