彼の容姿が変わっていたとしても、変わっていなくたとしても、奥さんがすでにいて、幸せいっぱいだと、好くなからずショックを受けますよね。

更には自分が独身で、今回の同窓会で運命の出会いしちゃうかも~♡と期待していた場合には、更に後悔が大きいです。初恋の人の幸せを心から願える人は、なかなかいないのではないでしょうか。

自分と異なるタイプと人と結婚した

彼が結婚をしていて、更にショックが大きいのが“結婚相手が自分とは真逆のタイプの人”であることです。自分の真逆なタイプであることで、彼の好みは私でなかったんだなーと痛感してしまいますよね…。

今はたとえ興味がなくても、ショックを受けるものです。彼を好きになったことすら後悔してしまうレベルに可愛い奥さんだった時は、逆に腹が立つほどの感情が芽生えますよ。

ショックだけど、それは自分だけでない?

初恋の人が変わり果てている姿は、とてもショックなことです。恋心は素手に終わっていても、会う前はどんな風に変わったかなとドキドキするもので、だからこそショックと後悔が大きいのです。

また、好きなった自分の目も信用したいので、変わり果てた初恋の人の姿は結構ダメージが大きいものです…。ですから、同窓会で憧れの初恋の人に会う際には、あまり期待しすぎないことをお勧めいたします♡

ただ、あなたがそう思うのと同じように、逆に男性から思われる可能性もあるので要注意ですよ♡