彼女<趣味

誰にでも一つや二つ趣味をもっていますよね。男性に多い趣味といえば、サッカーや映画、プラモデル、ゲームなどでしょうね。

一人や男同士で楽しめるものが多いため、どうしても女性が入ってくると“邪魔”だと感じる人が多いようです。

大体の男性が趣味は趣味、彼女は彼女とうまく時間を使い分けることができますが、趣味を大切にしたい男性は、なかなかそれも上手コントロールできず、更には「女の子がいると楽しく遊べない」という思考にまで!その考えから初恋が遅くなる傾向があるようです。

理想が高すぎる

二次元好きと似ていますが、こちらの方がまだ一般的ですね。

特定の好きな芸能人がいたり、女性はこうあるべきだという理想が高すぎたりして、なかなか自分の理想に合う人がいないパターンです。そのため、なかなか好きな人が出来ずに初恋を迎えるのが遅くなりがちです。

どうでしょうか。初恋が遅い男にありがちな特徴ご納得いただけましたか?みんながみんな当てはまるわけではありませんが、初恋が遅い男性は、どこか女慣れしていない人が多い印象がありますよね。

私は女慣れしている男性が好きだわ~という女性は、上記の特徴に当てはまる方には惹かれないのでは?

ですが彼らには、女慣れしている男性にはもっていないものをたくさん持っていますから、マイナス点ばかりに目を向けず、彼らの素敵な部分にもぜひ目を配ってみてくださいね♡