アメリカには世界を代表する有名なメイクブランドがたくさんあります。ですので、使いやすいメイクブラシもたくさん売っています。

その中から本日はアメリカのユーチューバー御用達のプチプラメイクブラシである、リアル・テクニックス(Real Techniques)というブランドを紹介します。

安くて、使いやすくて、長持ちする、超人気のメイクブラシですよ。

スポンサーリンク

価格帯

コスメディスプレイ

リアル・テクニックスのメイクブラシはシングルで買う場合6〜21ドル(約800〜2400円)です。

ただでさえ安いですが、セット商品もたくさんあります。他のブランドでブラシ1本くらいの価格で3〜4本入りのブラシセットが買えます。

デザイン

リアル・テクニックスのメイクブラシはオレンジ、ピンク、紫、黒、シルバー、ゴールド、ローズゴールド、があります。形もいろいろとあります。一番使いやすいのはオレンジ、ピンク、紫、のベーシックラインのブラシです。

ブラシ以外にも、ブラシクリーナー、丸いスポンジ、ブラシ収納、ブラシ洗浄用マット、などのアイテムを取り扱っています。

なぜ人気なのか?

メイクブラシディスプレイ

なぜリアル・テクニックスのブラシが人気なのかというと、それは本当に使いやすいからなんです。素人でも簡単にプロのような仕上がりのメイクができてしまうんです。

高いブラシとの比較もしてみましたが、高級ブランドのメイクブラシに負けない、とても優秀なブラシが多いんです。

雑に洗っても大丈夫!

メイクブラシというのはメイクがキレイに仕上がる重要なアイテムですが、洗うのが大変ですよね。高級なブラシはケアにも気を使わないといけません。

しかし、リアル・テクニックスのブラシは特に気にせずガンガン洗ってしまっても大丈夫です。しっかりしたブラシなので洗い放題です。