街のスーパー

街のスーパーでも、オーガニックという文字が記載された商品が山ほどあります。

中でも、アメリカ生まれのヘルシー食材スーパー「ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)」では、食の安全と質にこだわった食材をたくさん揃えていて、豊富な品揃えに訪れるたびワクワクします。

マーケットで食材を手に入れる

店頭

ロンドンでは週末を中心に、ストリートマーケットがあちらこちらで開催されます。マーケットでは、農家直送の新鮮なとれたて野菜や果物、手作りのパンやスイーツなどが販売されています。

生産者、販売者の方と直接話ができるので、安心して購入できるのもマーケットのいいところ。また休日の朝マーケットへ行き、仕入れた食材でブランチを作り、ゆっくりと休日を過ごすのもいいかもしれません。

食事を変えると全てが変わる!

以前の私は、値段重視でできるだけ安い物を選ぶ傾向があり、そのため無駄な物も多く買ってしまいついつい食べすぎ・・といったこともしばしば。手軽で安い加工食品は、食べ過ぎてしまうといった依存性があるようです。

でも今は、少し値は張っても本当にいいと思ったものを選ぶようになり、安易に無駄な買い物をしなくなりました。

単純ですが体にいいことをしていると気持ちも前向きになります。食だけでなく全てのことに対して、量より質を大事にするようになり、生活もより豊かになったような気がします。

いかがでしたか?グッドフード、グッドライフ(Good food, Good life)。皆さんも体にいい物を取り入れて、毎日を元気に過ごしてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

ライフスタイル、ファッション、インテリア、フード、健康、音楽、アート、写真、旅行などに興味がある、ロンドン在住のワーホリ女子です。