知らない人ともスモールトーク

日本に比べると人見知りする人が少ないアメリカでは、知らない人とも「Small talk(世間話)」をすることがあります。

アメリカで生活をしていると、ジムやドッグパーク、スーパーなどのあらゆる場所で気さくに話しかけてくれる人も多いです。そして驚いたのが、結構パーソナルな話をお互いにすることです。

仕事や子供の有無など、初対面の人に聞かれたりすることもあり、最初はカルチャーショックを感じましたし、会うのはこれが最初で最後かもしれない相手に、どこまで聞いていいのだろうと戸惑うこともありました。

最近では慣れてきましたが、こうやって気さくに話せることは素敵な文化だなと感じます。

アメリカは「人種のるつぼ」とも言われるだけあり、本当に多様な人種の人がアメリカに住んで生活しています。その分、あらゆる文化の違いを目撃したり体験することも多く、新たな発見に溢れています。

アメリカに旅行に行かれる際は、こういった文化の違いを探されてみるのも楽しいかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪