ハロウィンらしいスイーツやディナーを楽しむ

パンプキンカービングをしたあとは、せっかくだからハロウィンらしい食事も楽しみたいものですよね。

アメリカではハロウィンが近くなると、スーパーやベーカリーなどでもパンプキンモチーフのスイーツが多く売り出されるようになります。

個人的にはアメリカのスイーツは甘すぎると感じてしまうため、今回はパンプキンを使ったスイーツを2品作ってみました。

スイーツ スイーツ

今回はパンプキンのピュレや、パンプキンスパイス(シナモンやクローブがブレンドされたスパイスのことを指します。スーパーなどで購入可能です。)を使って、パウンドケーキとカップケーキを作りました。

ほどよくスパイスが効いたパンプキンのスイーツはクリームチーズとの相性が良いため、トッピングにはクリームチーズ・シナモン・バター・ブラウンシュガー・バニラエッセンスをミックスしたフロスティングを使用しています。

日本でもパンプキンの代わりにカボチャなどを使って、ハロウィンらしいスイーツを作られてみてはいかがでしょうか?

料理

スイーツでパンプキンを使ったので、ディナーメニューでは同じく秋の味覚である「さつまいも」を使ったポタージュなどを取り入れて、秋らしい食事を楽しめるようにしました。

この際、テーブルコーデとしてミニサイズのパンプキンを飾ったり、パープルやオレンジなどのお花をテーブルフラワーとして生けることで、よりハロウィンらしい食卓に仕上げることができます。

ミニサイズのカボチャを使ったグラタンなども、ハロウィンらしさを演出できるのでおすすめですよ。

お家でゆっくりハロウィンを楽しむ♪

仮装をして、バー巡りをする日本スタイルのハロウィンも楽しいイベントですが、お家で楽しむアメリカスタイルのハロウィンも、リラックスして楽しむことができおすすめです。良かったらトライされてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪