片思いの相手とのメールのやり取りは、とてもドキドキして幸せですよね。でも、いつもあなたから送っていませんか?そして連絡はちゃんと返ってきますか?

相手から連絡が来ないと、脈がないのかな…?と不安ですよね。そんな方は、脈があるか?ないか?白黒つけましょう!悩める女子必見。

スポンサーリンク

脈なしの可能性が高い

ハッキリ言いますと、脈なしの可能性が高いです。基本的に女性も男性も、好きな人とはメールで繋がっていたいと考えます。

告白までの期間、メールで距離を縮めることができるからです。ですから、どんなに忙しくても男性側からもメールを送ってくるものです。

また、仕事で忙しく疲れていたときも、好きな人とメールをすることで、頑張ろう!癒される!と前向きな気持ちになりますから、メールが来ない理由を“仕事が忙しいんだろうな…”と思っている方、それは大間違いです!

男性は追いたい派

自分からメールを送ってしまっている方、男心を一切理解できていません。男性は、追われるよりも追いたい派が多数です。

男性には狩猟本能(獲物を捕まえようとする動物の本能)があり、捕まらないような女性に惹かれるものです。確かに小悪魔的な女性やミステリアスな女性はモテますし、だからこそ「高嶺の花」という言葉があるのでしょうね。

ですから、頻繁にメールを送るあなたは、彼からすると眼中にない可能性が高いです。自分が追いかけなくても相手からくるので、捕まえようとする欲が出なくなるからです。

逆の立場になってみよう

相手の立場を自分に置き換えて考えてみてください。好きでもない相手から、毎日あるいは頻繁にメールが来たらどう思いますか?「面倒だ」「気持ち悪い」「しつこい」と思いませんか?

仮に気になっている相手だとしても、バンバンメールがきたら、正直重たく感じると思います。つまり片思いの相手もあなたに対して、あまり良いイメージは持っていないと思います。持っているならば、彼からも積極的にメールが来ますから。

メールの内容は大丈夫?

そもそもメールの内容はどんなものを送っていますか?毎回あなたから送っているということですが、何か用があって送っているのでしょうか?

用があって送っている場合はまだいいのですが、危険なのは意味のないメールを送ってしまっている場合です。

挨拶や要件のないメールは迷惑極まりないですし、男性は付き合ってもいない女性から彼女面をされたり、距離感が近すぎるのを嫌います。付き合ってもいない女性から用もなくメールがくる状況を嫌がっている可能性が高いです。

相手の状況は?

相手からメールは来ないけど、メールはちょこちょこしているという人!要注意です。ここ最近の相手の状況をしっかり把握していますか?

スポンサーリンク