理解していると思うかもしれませんが、再度意識し直すことで、『私の片思いだしな』と相手に対する許容範囲がとても広くなります。

期待をしないこと

いつい相手のメール内容や行動を先読みして、期待してしまいがちな片思いですが、相手は一人の人間で、コントロールすることは不可能です。あなたには片思いの相手をコントロールする権利はありません。

“初心忘れるべからず”

恋をしたばかりの時は、メールができていることだけで幸せに感じたはずです。相手から返事が来れば素直に嬉しかったはず♡相手の行動に対してイライラすることもなかったはずです。

それは期待をせずに、その時その時に満足していた証。もう一度初心に戻ってみることで、イライラがかなり軽減されるはずですよ♪

嫉妬するのは好きだから

嫉妬からくるイライラは、とても疲れるし、長引きますよね。できれば嫉妬なんかしたくないと誰もが思うと思いますが、嫉妬は好きだからこそ感じる感情です。

相手を好きである特産物のようなもの♡そう考えると嫉妬することも、そう悪くはないのではないでしょうか?それに嫉妬心は恋をすれば、誰もが感じる気持ちです。

その嫉妬心に打ち勝つことが恋の壁を乗り越える一歩なので、イライラしてばかりでなく大人な心で構えてみましょう♡

自分のできることをしよう

片思い中のイライラは、自分の思い通りにいかなかったり、ヤキモチから出てくる感情なので、しっかり理解をすれば上手にコントロールができるようになりますよ。

どうしても他の女性に妬いてしまうのなら、他の女性よりも積極的に話をするだとか、自分なりに安心できるよう行動してみましょう。

せっかくの片思いですから、その期間しか楽しめないことをたくさん楽しんでみてくださいね♪イライラしているのは勿体ないですよ^^