片思いの相手が自分を好いてくれているのか、とても気になりますよね。好かれているかな?と思っても、自分の勘違いだったら恥ずかしいですから積極的に行動がしにくいのが片思い。

もし両想いだと分かっていれば、行動も変わってきますし、もっと前向きに過ごせますよね♪

そこで今回は片思いの相手の気持ちを確かめる方法を4つ伝授しちゃいます。ぜひ、彼の気持ちを上手く確かめてみてくださいね♪

スポンサーリンク

彼の様子を探ってみる

どんな人でも、好きな人とそうでない人と比べると、無意識に態度に差が出るものです。

好きな相手からは、気に入られたいですから、男性も自然と必死になります。ですから、好きな人のあなたに対する反応や行動をチェックしてみれば、気持ちが分かってきますよ。

一番分かりやすいのが「目がやたら合うこと」です。男女共に好きな人のことは目で追ってしまうもの♡好きな人のことを少しでも知りたいですしね♪片思いの彼とやけに目が合うならば、相手もあなたに好意を抱いている可能性大です。

「気づけば近くにいる」場合も脈ありです。好きな人とできるだけ話ができるように、できるだけ近くにいたいと考えます。

男性は女性に比べ、その辺の行動は速いですから、飲み会や休憩中など、気づけば彼があなたの隣や向かい側にいることが多ければ、相手もあなたに気がある可能性が高いです。

正直、人の話は印象的なもの以外忘れやすいですが、彼が「あなたの会話を覚えてくれている」場合も脈あり。あなたの好きな音楽や好きな食べ物を覚えてくれていたら、彼は相当あなたに興味があるはずです。

更には、会話全体があなたの興味のある話中心だったり、疑問形が多い場合も会話を盛り上がらせようとしている証なので、期待してもいいでしょう♡

返しにくいメールを送ってみる

好きな人からのメールは誰だって嬉しいものです。たとえ、返しにくいメールだとしても、好きな人からだったら嬉しいし、なんとしても返そうとしますよね。

好きな人以外から意味のないメールがきたら、既読スルーかスタンプで返したりする人が多いですから、文章でメールが返ってきたら、好意を抱かれている可能性は非常に高いです。

ただ、この方法をしてばかりだと、せっかく両想いだったとしても、「こういうメールしかしない子なのかな?」と疑われる可能性もあるので、ほどほどにしましょう。

遊びに誘ってみる

デートではなく、あくまでもフランクに遊びに誘ってみましょう。彼の反応が乗り気で、且つデートの時に格好よくキメていれば脈ありです♡

スポンサーリンク