ナチュラルなメイクに気取らないスタイルが注目を浴びているパリジェンヌ。今回はそんなパリジェンヌに人気のアクセサリーブランドやアクセサリーデザインをレポートしていきます。

スポンサーリンク

パリジェンヌは大振りがお好き!

アクセサリーディスプレイ

日本では小粒なダイヤモンドや繊細なチェーン、控えめなデザインのアクセサリーが人気ですよね。自分の肌がいかに綺麗に見えるか、にもポイントが置かれているように感じます。

ここフランスではアフリカ圏やアジア圏と色々な国から人が集まっているため肌の色も様々です。それもあってかアクセサリーを着けた時に肌の色が綺麗に見えるかどうかよりも、アクセサリー自体がしっかりとポイントになるデザイン性のものや大振りのものが人気です。

アクセサリー

シーズン問わずエスニックなデザインのものが人気です。肩に着きそうなほど大ぶりなデザインやチェーンが何層にも重なったものが多く見られます。

秋冬はフェザーがトレンド!?

アクセサリーディスプレイ

本物の鳥の羽をあしらったフェザーのアクセサリーが今季のトレンドのようで、多くのアクセサリーブランドの店頭でディスプレイされていました。

日本ではなかなか身に付けるのに勇気がいるような大胆なデザインのものが多いですが、パリジェンヌたちはこれを堂々と身に着け、コーディネートのポイントにしています。

クリスマスや年末のパーティーシーズンや結婚式などお祝い事のシーンでは、シンプルなアクセサリーの方が逆に浮いてしまうほど、パリジェンヌたちは皆しっかりとした装いです。

パリでオススメブランド

パンフレット

1987年にパリで誕生したアクセサリーブランドsatellite(サテライト)。このブランドはギャラリーラファイエットやプランタンにもお店がありいつもパリジェンヌで賑わっています。

エスニックテイストが得意なようで天然石のクオリティが高く、今年で創立30周年を迎える老舗ブランドでもあります。こちらのブランドはイヤリングの品揃えも多いので、店員さんに尋ねると商品を見せてくれますよ。

タトゥーと合わすのがパリジェンヌ流!

パリに来て驚いたことの一つにタトゥーをしているフランス人の多さがあります。私の同僚も指にハートのタトゥーをしており、そのタトゥーに合うようなアクセサリーコーディネートをしています。

スポンサーリンク