しっかり気持ちを伝える

仲直りするためには、ただ謝るだけではいけません。論理的な男性には、しっかりと反省と今度の自分の行動や改善点を伝えなければなりません。

もし直接だと言葉が出ないし、何話しても相手が怒って聞いてくれないという場合は、メールや手紙で気持ちを伝えるのも手です。

冷静さを失っているときは、男性も女性もどちらも良い決断はできません。冷静になっているときに、気持ちを伝えることで、相手も冷静にあなたの気持ちを受け止めることができるようになります。

仮に一度仲直りをした人も、後日、反省と今度はしないという誓いを文にすることで、もう一度信じるかと思ってもらいやすくなるので、ぜひやってみてください。

浮気相手との関係をすっきり終わらせる

これはとても重要です。いくら謝ったとしても浮気相手との関係を綺麗さっぱり解消していなければ、男性には反省の気持ちは一切伝わりません。

謝る前に浮気相手との関係を清算し、出来れば証拠を彼に見せられるようにしましょう。彼の前で連絡先も消すことも誠意が伝わりますね。出来るだけ彼を安心させてあげるように努めてください。

信頼を取り戻すように

人と付き合うには“信頼関係の構築”が最も重要。あなたがしたことは、彼の信頼を失う行動です。

彼の気持ちを踏みにじったうえに、信用も無くしたわけですから、0からやり直す気持ちで、真摯な態度を見せてくださいね。

信頼を取り戻すのは大変なことですから、始めのうちは彼から今日何していたか、誰と出かけるのか、とやかく聞かれるかもしれませんが、耐えて返答しましょう。しっかり反省し、態度を改めれば、彼も分かってくれるはずです。