アメリカ人の中でもI like you(好き)と I love you(愛してる)を言うのでは大きな違いがあるようです。

たまに海外ドラマなどでも彼女が彼氏が1番最初にI love youを言うべきだ!と断固主張して意地になり、どちらが先にI love youを言うべきかと余計なケンカをしていたりします(笑)

どちらかが先に言ってしまえばその後はイメージ通り、毎日のようにお互いI love youを言い合ったりするようです。

アメリカの恋愛事情に無理やり合わせる必要はない

私自身や私の友人も、このアメリカの恋愛と日本の恋愛の違いで何度も何これ⁉︎と困惑した経験があります(笑)国際恋愛は言葉の壁以上に、こういった文化の違いが1番のハードルになってきます。

向こうには向こうの国の恋愛の仕方があるかもしれませんが、それはこちらも同じです。相手の恋愛事情に完全に合わせる必要はなく、こっちはこうだと主張することも大切です。

自分の意見や、相手に何を求めるかと伝えることは、付き合う前も付き合ってからもとても大切なことです。お互い言いたいことは言って、その中でベストな案を提案し、妥協点を探るることでよい関係性が築けるのではないかと私は思います。