カウントダウン当日

観覧車

チケットが後日郵送されてくるので、当日はIDとチケットを持って会場へ向かいましょう。当日はかなりの混雑が予想されるので、早めに現地入りすることをオススメします。

とは言っても、入場時間がだいたい午後8時前〜午後10時30分までと決まっているので、その時間内に入場できるよう周辺で待機するのもいいかもしれません。

尚、瓶の持ち込みは禁止されているので、水やアルコールも全て事前にペットボトルへ移しておきましょう。会場エリア内へ入るとDJミュージックがかかり、まるで路上クラブのよう。会場は人々の熱気で溢れています。

シャンパン

ビッグベンの鐘の音と共に盛大な花火で新年の幕開け

花火

日付が変わる頃、大音量のミュージックに合わせ、大迫力の花火が打ち上がり会場は一体感に包まれます。これでもかというくらいに花火が上がり、最後まで勢い弱まることなくあっという間に約15分間のショーは終了します。

まるで夢のような時間に、終わった後も会場は感動が続き、知らない人同士でもハグをしたり、皆がハッピーに包まれています。

来年はスペシャルな年にしたいと考えている方、ぜひロンドンで年明けを過ごしてみてはいかがでしょうか。きっと素敵な1年の幕開けになること間違いなしだと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

ライフスタイル、ファッション、インテリア、フード、健康、音楽、アート、写真、旅行などに興味がある、ロンドン在住のワーホリ女子です。