スウェーデン発ブランドLernberger Stafsingの洗い流さないトリートメント

私が使用しているスウェーデン発のLernberger Stafsingというブランドから出ているBB Cream Leave-in Treatmentというクリーム状のトリートメントは、主要成分として、不飽和脂肪酸(ビタミンF)、ホホバオイル、ココナッツオイル、ラプスオイル等を含んでいます。

ヘアケア商品

ドライヤーの熱による髪への負担の予防と補修の他に、ヘアカラーの色持ちを良くするためのケアをする事ができます。

使用してみて、ヘアオイルのようにべたつきが気にならないにもかかわらず、翌日の朝には、サラサラでまとまりの良い髪になった事が実感できます

過剰な洗髪はトラブルの元

ご紹介させていただいたヘアケア用品は、価格も決して安くはないのですが、使い続ける事によって、髪のまとまりが良くなった、艶やコシが保たれている等の効果を確実に実感できているので、約半年間リピートしています。

私自身、スウェーデンで生活をする中で、日本式の過剰な洗髪は、髪や頭皮が乾燥し、トラブルの原因になりがちだと感じているので、現地の習慣に合わせて一日おきにシャンプーをしています。

週に何回洗髪をするか等は特に決めず、毎日の運動の度合い等、自分の生活スタイルに合わせて柔軟にヘアケアをするのが一番だと実感しています。

ABOUTこの記事をかいた人

神奈川県横浜市出身の30代の日本人女性です。2012年に、スウェーデン人男性と結婚し、スウェーデン南部へ移住しました。現在は、現地の大学で心理学と教育学を勉強しています。また、学業の傍ら、スウェーデン在住ライターとして、海外生活、留学、異文化理解、ヨーロッパと日本の教育などに関する記事を投稿しています。